AIシステム開発事例
株式会社ザイマックス様

AIとLINEを組み合わせた問い合わせシステムを開発

株式会社ザイマックス様
https://www.xymax.co.jp/

業種:不動産
従業員数:5,000名以上

店舗担当者様の負担軽減のため、AIとLINEを組み合わせたお問い合わせ内容自動判定システムを開発。
お問い合わせの簡易化と緊急度に応じた対応が可能となり、業務効率化だけでなく顧客満足度の向上へ貢献しました。

システム導入前の課題

店舗担当者の負担軽減

不動産総合マネジメント会社の株式会社ザイマックス様が多店舗事業者様より受託している建物管理業務において、お問い合わせ時の店舗担当者様の負担軽減が大きな課題となっていました。

お問い合わせ時には、故障状況と修理箇所、緊急度の把握だけでなく、スピーディな対応が求められました。

クレスコからの提案内容

AIとLINEを組み合わせ、お問い合わせ内容を自動判定

上記の課題を解決するため、AIとLINEを組み合わせたシステムの開発をご⽀援いたしました。

  • ユーザーインターフェースにLINEを活⽤
  • 写真やコメント⽂章をAIが分析し、修理箇所や緊急度を⾃動判定

システム導入後の効果

お問い合わせの簡易化と緊急度に応じた対応で
顧客満足度向上

LINEという使い慣れたユーザーインターフェースで簡単に問い合わせが可能になり、お問い合わせ時の店舗担当者様の負担を軽減しました。

また、緊急度に応じた対応により、顧客満⾜度の向上にも繋がっています。

クレスコでは、AIを活用して様々なお客様の課題を解決に導いています。
お気軽にご相談ください。

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