Creage インテグレーション導入事例
大手小売会社様

AWS上に会員データ分析基盤(DWH)を構築、広告の費用対効果を改善

業種:小売業

分析業務改善のため、会員データの情報分析基盤(DWH)を構築。
仮説検証サイクルの高速化を実現し、広告効果測定によって効果的な広告運用に繋がっています。

システム導入前の課題

広告の費用対効果を分析できない

小売業を営むお客様は、多くの広告媒体を使っていましたが、分析対象データを手動で抽出・編集しているため仮説検証サイクルが遅く、各広告の費用対効果を明らかにできていませんでした。

また、情報分析基盤のインフラ保守に多くの時間、投資が必要で分析業務に注力できないという課題もありました。

クレスコからの提案内容

AWS上に会員データ分析基盤(DWH)を構築

AWS上にデータ分析基盤(DWH)を構築し、会員データや社内基幹データの取り込みを自動化するご提案をいたしました。

伸縮自在なAWSリソースを活用することでハードウェア管理が不要になり、分析業務に注力することが可能となります。

システム導入後の効果

広告の費用対効果を改善

データ取り込みの自動化、分析サイクルの高速化により、会員購買履歴と購買に至るまでの広告効果測定が可能になり、費用対効果の改善ができるようになりました。

広告費用の最適化で、効果的な顧客マーケティングに繋がっています。

提案サービス

クラウド総合支援Creage
インテグレーション

各種パブリッククラウドやプライベートクラウド環境の構築や、既存システムのクラウドへの移⾏をサポートします。

クラウド総合支援Creageコンサルティング

クラウドの専門家が、クラウドを利用してお客様のビジネスの競争⼒向上を実現できるようサポートします。
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
詳しい資料はこちら