業種:小売業
小売業を営むお客様は、多くの広告媒体を使っていましたが、分析対象データを手動で抽出・編集しているため仮説検証サイクルが遅く、各広告の費用対効果を明らかにできていませんでした。
また、情報分析基盤のインフラ保守に多くの時間、投資が必要で分析業務に注力できないという課題もありました。
AWS上にデータ分析基盤(DWH)を構築し、会員データや社内基幹データの取り込みを自動化するご提案をいたしました。
伸縮自在なAWSリソースを活用することでハードウェア管理が不要になり、分析業務に注力することが可能となります。
データ取り込みの自動化、分析サイクルの高速化により、会員購買履歴と購買に至るまでの広告効果測定が可能になり、費用対効果の改善ができるようになりました。
広告費用の最適化で、効果的な顧客マーケティングに繋がっています。
© 2024 CRESCO LTD.