Creage インテグレーション導入事例
大手飲食店様

店舗向けヘルプデスクのTCO2割削減、およびAWSとの連携強化

業種:飲食業

クラウドPBXの改修やブース増加にかかるコストを抑制するため、Amazon ConnectでAWSとの連携強化することをご提案。前システムに比べて2割のTCO削減を実現しました。

システム導入前の課題

クラウドPBXの改修やブース増加にかかるコスト

飲食業を営むお客様は、クラウドPBXを導入するも、ちょっとした改修やブースの増加を行う毎に大きなコストがかかっていました。
IT基盤の多くにAWSを利用していたこともあり、解決策としてAWSサービスとの連携強化を見据えたシステムへの移行を検討されていました。

クレスコからの提案内容

Amazon ConnectでAWSサービスとの連携強化

Amazon Connectを導入し、既存のCRMシステムは改修することなく連携することをご提案いたしました。

システム導入後の効果

前システムに比べて2割のTCO削減を実現

クラウド型のマネージドコンタクトセンターソリューションである Amazon Connect を導入することで、TCOの削減を実現。 今後はお客様向けのコンタクトセンターへの拡張を見据え、AWSのAIサービスによる自動応答など、AWSサービスの利活用を検討していきます。

提案サービス

クラウド総合支援Creage
インテグレーション

各種パブリッククラウドやプライベートクラウド環境の構築や、既存システムのクラウドへの移⾏をサポートします。

クラウド総合支援Creageコンサルティング

クラウドの専門家が、クラウドを利用してお客様のビジネスの競争⼒向上を実現できるようサポートします。
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