クラウドアカウント管理サービス
Creage Account+

Creage Account+は、AWSアカウント/Azureテナントの発行をはじめとした、AWS/Azure環境の最適なご利用をサポートするサービスを提供します。

Creage Account+とは?

こんな課題を解決・サポートします!
  • アカウント(テナント)の発行や管理をサポートしてほしい
  • コスト最適化の仕組みを実現したい
  • AWSやAzureのベストプラクティスを実践したい
Creage Account+(クレアージュ アカウントプラス)は、AWSアカウント/Azureテナントの発行をはじめとした、
AWS/Azure環境の最適なご利用をサポートするサービスを提供します。
クレスコはAWS アドバンスド サービスパートナーです

Account+のパブリッククラウド

AWS/Azureそれぞれに向けたアカウントサービスをご用意しています

Account+ For AWS

AWS環境の最適なご利用をサポートします

購入オプション利用可能

リザーブドインスタンス、Savings Plansなどの購入オプションがご利用いただけます。

環境アセスメント支援

お客様環境のベストプラクティスとのギャップを可視化しクラウド最適化を支援します。

コスト最適化ツール提供

過剰にコストを圧迫するリソースを発見し、コスト削減を実現できます。

マルチアカウント管理

AWS Organizations機能による複数アカウントの一元制御がご利用いただけます。

AWSサポート直接利用可能

AWSサポートへ直接お問合せいただく事が可能です。

アカウント発行・移行無料

AWSアカウントの新規発行を無料で行います。また、ご利用中のアカウントの移行も可能です。

■ 契約モデル

ソリューションプロバイダーアカウントモデル(SPAM)
クレスコのAWSアカウントをご利用いただくモデルです。
AWSのrootユーザーはクレスコがセキュアに管理し、rootユーザー権限が必要なタスクを代理実行することで、AWS環境を安心してご利用いただく事が可能となります。
エンドカスタマーアグリーメントモデル(ECAM)
お客様名義のAWSアカウントをご利用いただくモデルです。
AWSのrootユーザーをお客様の責任において管理いただく必要がありますが、AWS Organizationsによる複数アカウントの一括制御などの機能がご利用いただけます。AWSと直接エンドカスタマーアグリーメント(EA)を締結されているお客様や大規模にAWSを活用されるお客様向けのモデルとなります。

■ サポートプラン

AWS Account+ではAWSのサポート機能を最大限活用いただけます
・ お客様がAWSアカウント毎にAWSサポートプランをご契約
・ ご契約のAWSサポートの機能へフルアクセス。直接AWSサポートへの問い合わせが可能
・ エンタープライズサポートをご契約の場合はAWSからお客様担当のテクニカルアカウントマネージャー(TAM)がアサインされ、お客様環境の事前の監視や最適化の支援、AWSの各種プログラムやエキスパートへのアクセスが享受できます

■ 料金体系

サービス料金 :AWS利用料の10%(最低¥5,000~最大¥150,000まで)
AWS利用料 :AWS利用料(米ドル)をご利用月末営業日のTTSレートにより日本円換算
ご請求月   :AWSご利用月の翌月にサービス料金とAWS利用料を合算して請求
料金(例)
AWS利用料:$20,000
AWSご利用月末日のTTSレート:\110

AWS利用料 日本円換算 :\2,200,000($20,000×110)
サービス料金 :\150,000 (\2,200,000×10% = \220,000 ≧\150,000)

ご請求料金 :\2,350,000

Account+ For Azure

Azure環境の最適なご利用をサポートします

請求書対応

複数のAzureテナント/サブスクリプションのご利用料金を請求書でご利用いただけます。

購入オプション利用可能

リザーブドインスタンスなどの購入オプションがご利用いただけます。

コスト可視化ツール提供

Azureの利用状況を月次で可視化し、レポートします。

サブスクリプション
移行無料

既にご利用中のAzureサブスクリプションをそのままご利用いただく事が可能です。

テナント/
サブスクリプション
発行無料

Azureテナント/サブスクリプションの新規発行を無料で行います。

■ 契約モデル

Account+ For Azure では、株式会社大塚商会 くらうどーるサービスよりAzureテナントの発行を行います。

■ サポートプラン

サービス運用全般(サービス内容、操作・設定方法など)のお問い合わせについては無料のクラウドサポートセンターがご利用いただけます。
くらうどーるクラウドサポートセンター
お客様窓口 クラウドサポートセンター
電話番号 サービス利用開始時のご案内をご確認ください
対応時間 ■Office 365・Microsoft 365・Azure共通
平日 9:00 ~ 19:00
土曜日、日曜日、祝祭日 9:00 ~ 17:15(12:00 ~ 13:00は除く)
※対応時間終了後にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。

 

■ 料金体系

サービス料金 :Azure利用料の10%(最低¥5,000~最大¥150,000まで)
Azure利用料 :Azure利用料(日本円)
ご請求月   :Azureご利用月の翌月にサービス料金とAzure利用料を合算して請求
料金(例)
Azure 利用料 :\2,000,000
サービス料金 :\150,000 (\2,000,000×10% = \220,000 ≧\150,000)

ご請求料金 :\2,150,000

お客様事例

クラウド総合支援 Creageのご案内

クラウド導⼊のコンサルティングから、インテグレーション(移⾏・構築)、マネージド(運⽤監視)、コスト最適化支援まで、
クラウドに関する様々なサービスをラインナップしています。

コンサルティングサービス

最適なクラウドツールの選択から戦略策定~実装まで、豊富な経験と専門知識を備えたコンサルタントが総合的に支援します。

インテグレーションサービス

パブリッククラウド・プライベートクラウド問わず、クラウド環境の構築や移行を幅広くサポートいたします。

アカウント管理サービス
Creage Account+

AWS / Azure環境のアカウント管理やコスト最適化など、パブリッククラウドの最適な運用をお客様に代わり実施します。

運用・監視サービス
Creage Operation+

AWS / Azure環境を24時間365日体制で監視し、障害通知・監視レポートを提供します。

セキュリティ監視サービス
Creage Security+

クラウド環境専用のセキュリティソフトウェアを導入し、ウィルス対策・脆弱性の保護・不正アクセスの防御など、セキュリティ対策を実施します。

SIEM環境サービス
Creage SIEM+

クラウド環境のログデータをリアルタイムで分析し、お客様のビジネスに影響を与える問題を短時間で発見・調査・解決します。

Microsoftソリューション
活用支援サービス

AzureやMicrosofot365といったMicrosoftのクラウドソリューションを活用し、お客様のDX実現に向けた最適なサポートを提供します。
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
詳しい資料はこちら