生成AI環境構築サービス

安全に利用できるGPT環境を構築し、社内情報やシステムと連携することで、生成AIを活用した業務の効率化や自社サービスの価値向上を実現します。

生成AI環境構築サービスとは?

以下のような方々にお勧めいたします!

  • 生成AIを導入して業務の生産性を向上させたいが、環境構築に手間をかけられない
  • 社内問い合わせの負荷が高く生成AIで軽減したいが、導入に対して知見が足りない
  • 生成AIを自社システムと連携させ、業務やサービスを高度化したい

生成AI環境構築サービスは、自社のクラウド環境にGPT環境を構築するためのサービスです。

ご契約中のクラウドプラットフォームでAIモデル(Azure OpenAI Service)を利用するための設定や、アプリケーションの展開を当社が代行することで、手軽に専用のGPT環境を導入いただけます。

生成AI環境構築サービスで実現できること

お客様専用のGPT環境

セキュリティ要件を満たしたお客様専用のGPT環境をご提供いたします。管理者向けに使用状況の分析機能もあり、お客様自身で環境を自由にカスタマイズすることができます。

社内ドキュメント検索
問い合わせ回答

社内ドキュメントや各種社内情報を、自然な対話形式で横断的に検索することができ、情報探索にかかる時間を大幅に短縮できます。

システム連携

APIを利用して社内システムや自社サービスと連携させることで、生成AIの機能を統合し、短期間で高機能なシステムを構築することができます。

特徴

Point1

カスタマイズ可能なGPT環境を構築

多くの企業が生成AIを活用して業務の効率化やサービス価値の向上を目指していますが、迅速な構築が求められる一方で、高品質なものを作り込むには多大なコストがかかるという課題があります。また、AIに関する専門知識やシステム導入のノウハウが不足している点も、企業にとっての大きな障壁となっています。

生成AI環境構築サービスなら!
お客様のクラウド環境とAIモデル(Azure OpenAI Service)を組み合わせて、迅速にGPT環境を構築します。データの安全性を維持しつつ、お客様が自由にカスタマイズできる柔軟な生成AI環境をご提供します。これにより、高度で品質の高いシステムを低コストで実現し、ユーザーからの要望も迅速に反映することが可能となります。
Point2

社内情報と連携して自然言語での問い合わせ環境を提供

社内からの問い合わせに対する負担を軽減するために、チャットボットによる自動対応が効果的です。しかし、一般的なチャットボットでは、回答を導くためのシナリオ設計に時間がかかることや、ユーザーからの質問に適切な回答ができないことが多く、不満の声が上がることがあります。
生成AI環境構築サービスなら!
大量の社内文書を検索して適切な回答を提供する「RAG(検索拡張生成)」の機能を搭載した「Concierge (コンシェルジュ)」もご提供します。これにより、複雑なシナリオの準備は不要で、最新の社内規定やマニュアルなどのドキュメントを横断的に参照しながら、自然な会話形式で回答を行います。
Point3

他のシステムと安全に連携できる独自のAPIを提供​

他のシステムと生成AIのスムーズな連携は技術的に複雑で、また、内部システムと統合する必要がある場合は、セキュリティやデータ保護の観点から外部に委託しにくいことがあります。
生成AI環境構築サービスなら!
APIを利用することで、社外にデータを持ち出すことなく、セキュリティに配慮した形で他システムとの連携が可能です。生成AIを統合して短期間で高機能なシステムを構築でき、独自のカスタマイズや拡張も柔軟に対応できます。​例えば、営業報告システムと連携することで、報告書のドラフト作成や内容のチェックを自動化することができます。

導入実績

Azure OpenAI活用の自動応答システムにより、社内業務の効率化・高度化を実現!

導入前の課題

既存の社内システムでは、社内のマニュアルや社内規程へのアクセスが悪く、調べるのに時間を要していました。効率化を検討するも、重要な機密情報も含まれるため、セキュアなシステムによる効率化が求められていました。

GPT環境導入後の効果

厳格なセキュリティ基準に基づいて運用されるAzure OpenAIを利用した独自のAIチャットボットが、社内のマニュアルや規程を参照し、社員からの問い合わせに対して自動で回答するシステムを構築しました。このシステムにより、社内業務の効率化と高度化を実現しました。
リアルタイム商談報告システムの開発により、簡便な要約と情報補完で業務効率化を実現!

導入前の課題

日々の営業活動において、報告における時間、手間がかかっていました。また、内容が不十分であったり、微妙なニュアンスの違いで適切な報告ができていないケースが散見していました。

GPT環境導入後の効果

音声記録した商談内容を生成AIで要約し、システムで補完して報告書を完成させ、リアルタイム通知する商談報告システムを開発しました。AIによる商談報告システムを利用することで、事後に思い返して報告書を作成・報告する手間の軽減、システムで報告書上の不足情報の検知、報告内容の抜け漏れ・不足の事前チェックにより、業務の効率化を可能にしました。
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