製造販売会社様
業種:製造業
製造販売業において販売数を伸ばしたいと考えていましたが、営業員⼀⼈が対応できる顧客数には限りがあるため購買率上昇が課題でした。
顧客の潜在的な購買意欲を把握するには⼀⼈⼀⼈個別対応に時間をかける必要がありますが、すべての顧客へ対応しきれないため、購買意欲の⾼い顧客の絞り込みが求められました。
上記の課題を解決するため、機械学習スコアリングモデルを開発いたしました。
機械学習スコアリングから算出された顧客リストを利⽤して、購買可能性の低い顧客への営業活動を減らすことで、購買意欲の高い顧客⼀⼈⼀⼈に時間をかけることが可能になり、対応顧客あたりの購買率が上昇しました。
© 2024 CRESCO LTD.