UiPath Japan MVP 2021登壇!パネルディスカッション

【推進担当者必見】
みんなを巻き込む!
RPA推進加速2つのポイント

みんな納得!RPA活用のメリットを見える化しよう
みんな快適!多忙な業務担当者とのコミュニケーション

セミナー主旨

「RPA活用の効果を社内にうまくレポートできていない」
「業務担当者が多忙で、各種ヒアリングの時間が取れない」
「Excel・Wordでの自動化業務管理/プロセス定義書作成に限界を感じている」
「RPA本格導入に向けて"みんなを"巻き込みたい」

RPAの普及は急速に進みました。しかしながら、部門横断的な大規模導入には課題が多くなかなか前に進めないという企業が多いのも実情です。
本セミナーは、こういった企業のRPA推進ご担当者様向けに、RPA本格導入に役立つ実践的なノウハウを学んでいただける無料セミナー(パネルディスカッション)です。
具体的な活用イメージが湧くデモンストレーションも交えながらお話しますので、現場への導入を検討されている経営層の方などRPAのワークフロー開発経験の無い方でも無理なくお聞きいただけます。どうぞお気軽にご参加ください。

対象者

RPAを導入済または導入検討中の企業で
RPA導入推進に関わる方

特に、以下のような方々にお勧めいたします!

  • 効果の測定/可視化について課題がある(費用対効果等)
  • 業務部門の担当者が多忙なのでより効率的なコミュニケーションを図りたい
  • Excel・Wordでの自動化業務管理/プロセス定義書作成に限界を感じている
  • UiPath Automation Hub/UiPath Task Captureについて知りたい

プログラム

第1部

みんな納得!RPA活用状況を見える化しよう

  1. 積極的でない他部門をどう巻き込むか?
  2. 費用対効果(ROI)算出のよくある課題と解決策
  3. 【実演】UiPath Automation Hubの「ROIシミュレータ」
第2部

みんな快適!多忙な業務担当者とのコミュニケーションはどうする?

  1. 業務担当者はみんな多忙!
  2. 自動化業務の選定・管理はどうやって行っている?
  3. 【実演】UiPath Task Captureを使って、かんたんプロセス定義書作成
第3部

質疑応答/ディスカッション

デザイン思考の使い方

たくさんのご質問お待ちしております。

事前にご質問がある方は、お申し込みフォームの「ご意見ご要望欄」にご記入ください。当日回答いたします!

セミナー概要

日時 2021年9月14日(火)  11:00 - 12:00
場所 Zoomウェビナー
※参加方法は、申込後にお送りするメールにてご案内いたします。
 ご案内メールに記載されたURLで当日までにウェビナー参加登録をお願いいたします。
主催 株式会社クレスコ
費用 無料

講師プロフィール

吉田将明

RPAの導入コンサルティング、マネージメント、提案・営業活動など幅広い業務を担当し、クレスコのRPA関連事業を牽引している。さらに、テクニカルエバンジェリストとして、書籍やRPA記事の執筆、研修・セミナー講師、社外コミュニティでの登壇、RPA技術者育成に向けた教育・普及活動など、精力的に活動中。2017年よりRPAの取組みを開始。
2020年7月、UiPathの技術書「基礎がよくわかる!ゼロからのRPA UiPath超実践テクニック(オーム社)」を執筆・出版。
2020年10月、UiPath Japan MVP 2021に選出。

海野平和

2008年より新規事業企画部門で当時の先端技術(RFID、ローコード、Beacon、IoTプラットフォーム、BIツールなど)を用いた事業の立ち上げに携わる。
2018年4月よりRPA関連事業に、立ち上げ後の初期メンバーとして参画。参画後、クレスコRPAの事業規模は10倍以上となっている。お客様へのRPA導入支援を中心に活動。うまくいかない理由をヒアリングする中で、多くのお客様がつまずく"共通ポイント"を発見。すべてのお客様がRPAを有効活用できるように、セミナー等による情報発信にも注力している。

お申込み

※ウェビナー参加方法をメールでお送りします。入力内容をよくご確認のうえ、お申込みください。※Gmailなどのフリーメールのご利用はご遠慮ください。

※日中帯ご連絡のつくお電話番号のご記入をお願いいたします。

下記の「お申込み注意事項」をお読みいただき、同意いただける方のみお申込みください。

ご提供頂きましたお客様の個人情報は、株式会社クレスコが製品サービスやイベント情報の提供をする目的のみで利用いたします。 お客様のご了承なしに第三者に開示することはいたしません。お客様の個人情報について、厳正な管理下で安全に保管し、適切な取り扱い及び保護に努めます。 詳しくは、クレスコプライバシーポリシー をご覧ください。

アップロードしています。少々お待ちください。

お申込み注意事項

プログラム内容の変更
当日のプログラム内容は、上記の内容から変更される可能性があります。

キャンセルポリシー
当日でもキャンセルを受け付けます。

お申込み
お申込みは開催日前日まで承ります。満席になり次第、申込受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申込みください。複数名でのお申込みは、ご受講者様おひとりずつご登録ください。株式会社クレスコおよび講師の所属企業と競合すると考えられる製品やサービスをご提供している方からのお申込みについては、主催者の判断に基づき受講をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お持ち物
メールにて送付する受講票と名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。ウェビナーの場合は不要です。

開催中止
講師の急病、天災、又はその他やむを得ない理由により、開催を中止させていただく場合があります。また、やむを得ず会場が変更になる場合があります。それらの場合、受講日までにメールにて連絡します。会場までの交通費や宿泊費は、受講される方の負担となります。

最少催行人数
セミナー開催の最少催行人数(10名)に達しなかった場合には中止となる可能性があります。

ウェビナー形式での催行
ウェビナーでは、「Zoom」を利用します。参加方法は、申込後にお送りするメールにてご案内いたします。ご案内メールに記載されたURLで当日までにウェビナー参加登録をお願いいたします。「Zoom」のアカウント作成は不要です。スマートフォン・タブレット端末でもご参加いただけます。また、ご受講者様の環境や利用ツールに起因するトラブル等により配信の品質が低下する場合があります。あらかじめご了承ください。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
詳しい資料はこちら